バルサアカデミー福岡校
ニュース
ジャパンカップ参加選手インタビュー

2022年10月8日ー10日に広島で開催されたジャパンカップの参加選手のインタビューになります。

【U8 BLAU:KENTO】

広島遠征で一番の思い出はなんですか?

一番の思い出はみんなで試合をした事です。

負けて悔しい気持ちと勝って嬉しい気持ちを経験したけど、自分の中では大会全部頑張れました。

得点を決めたことも思い出に残っています。

お泊まりの感想はありますか?

お泊まりの2日目にママに会いたくなって泣いちゃったけど、みんながいたし、コーチも励ましてくれたから頑張れました。

お友達とお泊まりで来たことが嬉しかったです。

ジャパンカップに参加してみつけた課題、目標はありますか?

もし、また遠征とか、大会にバルサで呼ばれたら優勝するようにいっぱい練習したい。

ドリブルの練習を頑張りたいです!!!

【U8 GRANA :ZEN】

ジャパンカップで一番思い出に残っていることはなんですか?

大会で優勝したこと。

決勝戦のPKも緊張しました。

けど、楽しかった!!

お泊まりでの思い出はありますか?

みんなで戦闘中のテレビを見たことです。

あと、誕生日をみんなにお祝いしてもらって嬉しかったです。

ジャパンカップでみつけた新しい課題はありますか?

前に参加したスペイン遠征でのバルサワールドカップでは怪我して本当の力が出せなかったけど、今回のジャパンカップでは全力で戦えて、試合中の体力がすぐになくなったことがわかったから、次も優勝できるように体力をつける。

【U8:YUSEI】

ジャパンカップでの一番の思い出はなんですか?

大会で優勝したことです。

準決勝で相手とぶつかった時に痛くて挫けそうだったけど、頑張ってよかったと思った。

お泊まりで一緒の部屋だったお兄ちゃんたちが試合を応援してくれたことも嬉しかった。

お泊まりでの思い出はありますか?

みんなで一緒にご飯を食べたこと、みんなで一緒に寝たこと、部屋のお兄ちゃんたちが優しかったこと

お菓子パーティも、ババ抜きしたことも全部楽しかったです!!

これからの目標や課題はありますか?

またみんなで泊まりで大会に行けように全力でトレーニングしていく!!

【U9:KIOTO】

ジャパンカップで一番記憶に残っていることはなんですか?

他のバルサアカデミーの人たちと試合できたことが嬉しかったです。

自分が戦えている部分と、これから伸ばしていかないといけない部分を知ることが出来ました。

お泊まりでの思い出はありますか?

みんなで一緒にご飯を食べたことが楽しかったです。

違う曜日にトレーニングしている子や、伊都でトレーニングしてる子、違う学年の子と知り合いになったことが嬉しかったです。

これからの目標はなんですか?

もっとコートの相手ゾーンで奪えるようにガンガンプレスをかけるトレーニングをやっていきたいです!!!

【U9:SHIRYU】

ジャパンカップで思い出に残ったことはなんですか?

みんなで全力で試合に取り組めたことです。

目指していた優勝はできなかったけど、全員で目標に向かうことが出来たことが嬉しかったです。

お泊まりでの思い出はありますか?

お風呂に入る時や寝る時に仲間がいたことです。

3日間楽しく過ごすことが出来ました。

これからの課題や目標はありますか?

自分が今、足りないところや改善が必要なところを、たくさんの努力で1つずつクリアしていきたいです。

【U9:YUITO】

ジャパンカップでの一番の思い出はなんですか?

お泊まりです、寝て起きてを仲間と一緒に過ごせたことが嬉しかったです!!!

試合でうまく行ったことはありますか?

得点を上げることが出来たことです。

ドリブルを成功させることが目標だったけど、出来ている時と出来ていない時があったから

うまくいくこと増やしていくように頑張ります。

見つかった課題とこれからの目標について

もっと得点が取れるように、ゲームの時間を少しだけ減らしてトレーニングしていきたいです。

【U9:KODAI】

ジャパンカップで一番の思い出はなんですか?

相手のゴール前でクロスからのボレーシュートにチャレンジしたんですが、決めきれなかったことが悔しくて一番覚えていることです。

お泊まりでの思い出はありますか?

ホテルの1階にあった売店でみんなでショッピングをしたことです。

仲間と泊まったこと、その仲間とサッカーできたことが嬉しかったです。

これからの課題や目標はありますか?

最近DFのポジションを任されることが多いので、こぼれ球の予測や、ドリブルでの前進を頑張っていきたいと思います。

【U10:SORA】

ジャパンカップでの一番の思い出はなんですか?

一番の思い出は試合です。

チームプレーを全員で意識できたことがよかったです。

泊まりでの思い出はありますか

普段交流できない熊本のメンバーや、低学年のみんなと一緒にお泊まり出来て楽しかったです。

これからの課題、目標はありますか?

もっとたくさんトレーニングをして、また遠征に呼ばれるように頑張りたいです。

そして、大会に呼ばれたときは優勝に貢献できるように頑張りたいです!

【U10:RYOTA】

ジャパンカップで一番の思い出はなんですか?

みんなと協力して試合に勝ったり、負けたりしたことです。

沢山の試合の経験が出来てよかったです。

大会メンバーに選出された時の気持ちを教えてください。

前回の大会は骨折していて大会に参加できなかったから

絶対に参加してチームに貢献したいと思いました。

結果的に高い順位にはなれなかったけど、みんなと協力してバルサのサッカーができたことが嬉しかったです。

【U9:SAKUTO】

ジャパンカップで一番の思い出はなんですか?

準決勝で負けて、決勝に行けなかったことです。

1位になりたくて挑んだ試合で全力で戦ったけど、負けちゃったことです。

そんなに大きな差がなかったからとても悔しかったです。

お泊まりでの思い出はありますか?

みんなとトランプをして過ごした時間がとても楽しかったです。

またお泊まりの遠征にチャレンジしたいと思いました。

見つかった課題や、次の目標などはありますか?

ジャパンカップでは優勝ができなかったけど、次に大会や遠征に呼ばれた時は絶対に優勝に貢献できるようにトレーニングを頑張ります!!

あと、泣かない!!!

ジャパンカップ中の選手の様子や大会結果は↓

ジャパンカップ担当コーチのコメントは↓