バルサアカデミー福岡校
ニュース
BAWC23 ガールズレポート①

3月31日から4月12日まで

バルサアカデミーワールドカップへ参加するためスペイン遠征へ参加しました。

バルサワールドカップとは、世界各地にあるバルサアカデミーが集まり、1位を決める大会です。

大会史上、初めてU12、U14のFEMENI(女の子のみ)カテゴリの開催があり、福岡校、伊都校、福岡校OGから5名、また夏に行ったガールズキャンプ参加者より選抜した選手が大会に参加しました。

福岡空港を出発し1日かけてスペインのバルセロナへ移動し、初日はバルセロナカンテラの試合を見学後、各カテゴリに分かれて現地のチームとTRMを行いました。

FCバルセロナ カンテラU15の試合見学の様子

特にU14の選手たちは年齢の近い選手たつのプレーに良い刺激を受けていました。

昼食後には初めてスペインでスパイクを履いてプレーしました。

初めて顔を合わせる選手や、久しぶりにバルサのパスサッカーでのプレーに最初は戸惑っていましたが、みんな楽しくボールを蹴ることができました!

BA  JAPO U12 10 NAGI さん

TRMではFWを初めてプレーして、前線の動きをもっと理解したいと思いました。

次にMFでプレーして、RIOがずっと声を出してサポートしてくれたのでチームみんなでチャレンジすることができました。

ワールドカップではもっとボールを引き出して、前進するパスを積極的にやっていきたいのと、得点を決めて勝ちたい。

BA  JAPO U14 8 REINA さん

今日のトレーニングマッチをして、普段一緒にプレーしていない即席のチームだったけど、トレーニングマッチをして、チームメイトのプレースタイルや意思がわかってよかったです。楽しかったです。

明日から始まるワールドカップでバルサのサッカーにチャレンジして優勝できるように頑張ります。

いよいよ明日からバルサワールドカップが始まります!!