バルサアカデミー福岡校
ニュース
八咫烏CUP2017

まずはこの場をお借りして今回八咫烏カップ2017にお声がけいただきました主催者香我美サッカ-クラブの皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、大会期間中に交流を持ちました大会関係者様、チーム関係者様の皆様方、ありがとうございました。

そして、当遠征への参加を決断し、FCバルセロナを代表してプレーした選手達、今回も選手をサポートし続けてくださいました保護者様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回、FCバルセロナサッカースクール福岡校はU-12エリートクラスの選手を中心にチーム構成させていただきました。

日頃学んでいるバルサメソッドを通じて、攻守において素晴らしいパフォーマンスを発揮し、また観戦に訪れた多くの方にそのスタイルと哲学についてポジティブなご意見をいただきました。

GKを始点とした攻撃の始め方、相手の1stプレスラインを突破した後の前進方法、相手とのポジションの噛み合わせに対応した攻守におけるプレー選択など、多くのゲーム構成要素を踏まえ、ゲームを理解することに取り組みました。

大会順位としては前回を上回る結果を残すことはできませんでしたが、今回参加してくれた選手達は十二分に戦術的要素からサッカーを学ぶことが出来たのではないかと考えています。

選手達は今回の実りある経験を今後に活かし、更なる成長を遂げてくれることを楽しみにしています。

◎八咫烏CUP2017の試合結果はコチラ
http://yatagarasucup.web.fc2.com/

◎下記のアルバムから八咫烏CUPの写真閲覧・購入ができます。
https://www.photoreco.com/fcbescola_fuk
認証キー:7966-3678-3489-jpuz