バルサアカデミー福岡校
ニュース
第1回 大人のサッカークリニック開催

第1回大人のサッカークリニック終了しました!
>>クリニックの様子はコチラから



≪定員に達したため、募集受付を終了しました≫

FCバルセロナスクール福岡校・大人のサッカークリニック

FCバルセロナスクール福岡校では
10月3日(金)「第1回大人のサッカークリニック」を開催します。

お子さんをきっかけにバルサのサッカーに興味をもった人や、自分も「子供の頃からバルサスタイルを体感したかったなぁ…」というサッカー経験者の人。初心者から経験者まで誰もがバルサスタイルを学ぶ場を提供いたします。

FCバルセロナスクール福岡校のテクニカルディレクター・アイトールが指導。日本人コーチ達がフリーマンやサポート役として保護者の皆さんと共にトレーニングに参加します。

今までスタンドから観戦していたバルサのトレーニングメソッドを保護者の皆さんがピッチ上で体験できます。お子さまが「何を観て、どう考えプレーしているか?」実際に自分がプレーすることでお子さまへのアドバイスやコミュニケーションに活用してください!

◎対  象:バルセロナスクールに所属するお子様の保護者
◎募集定員:24名
◎参加費用:1000円

◎募集期間:9/17(水)15:00~(先着順)
◎申込方法:受付終了(ホームページから申込み)

◎開催日時:2014.10.3(金)
◎会  場:春日公園球技場

◎クリニックの流れ(予定)
19:00:集合・グループ分け
19:30:ウォーミングアップ
19:45:ロンド
20:15:ポゼッションゲーム
20:45:質疑応答

◎トレーニング内容

◆バルサのボールポゼッションに必要な「コントロールとパス」について学ぼう!

「どこにスペースあるかな?」
「どっちの足でコントロールしたらいいかな?」
コーチ達が最初に子ども達に投げかける質問です。

「いつ?どこで?どっちの足で?どこに?」子供達がどんなことを考えながら準備し、プレーに繋げているか体感してみましょう!

◆お子さんのトラップミスを責めていませんか?

サッカーはトラップで決まる!と言われたりもしますが、
パスを受ける前に準備することが沢山あります。

お子さまのプレーが単純な技術的なミスなのか?
“パスを受ける準備”を実践した上でのミスなのか?
このクリニックを体感することでサッカーの観方、お子さまのへのサポート方法が変わるかもしれません。

◎グループ分けについて
参加人数、経験年数等を参考に1~3グループに分けて実施します。

◎服装について
自由。※バルサウェア歓迎!!
スパイク可・トレーニングシューズでもOK.

◎注意事項
・イベントへご参加の方の怪我につきましては各自自己責任で参加してください。
・会場内外で発生した事故・盗難は一切の責任を負いません。貴重品は各自で管理願います。