バルサアカデミー福岡校
ニュース
10周年記念イベント『みんなDEバルサ!!』 開催決定!!

2009年9月に日本で初めてF Cバルセロナの公式サッカースクールが福岡県春日に開校してから、12年が過ぎました。毎年200名以上の子供たちがバルササッカーを学んできました。

これまで、現日本代表の冨安健洋選手(アーセナル所属)をはじめ、高江麗央選手(町田ゼルビア所属)藤川虎太朗選手(ギラヴァンツ北九州所属)桑原海人選手(レノファ山口所属)、石井快征選手(サガン鳥栖所属)森山公弥選手(アビスパ福岡所属)福井太智選手(サガン鳥栖所属)坂本一彩選手(ガンバ大阪)、計8名がバルサアカデミー福岡校出身の選手であり、現在はプロ選手として活躍しています。また、日本代表の久保建英選手(マジョルカ所属)は2007年に日本で開催されたバルサアカデミーキャンプでMVPを獲得しスペインへ招待され、その後FCバルセロナのカンテラに入団しました。

バルサアカデミー福岡校が今日までやって来られたのも、地域の皆様のおかげです。これまでの感謝の気持ちを込めて、無料のイベント“みんなDEバルサ”を開催いたします。本来は2年前に実施する予定でしたが、世界的なパンデミックが起こったため、実施できていませんでした。

今回は現地FCバルセロナからバルサアカデミーアジア責任者カルロス氏、バルサアカデミー育成部門テクニカルディレクタージョルディ氏による来日が2年ぶりに決まり、福岡県庁への表敬訪問を行わせていただきます。この節目を記念してイベントを開催させていただくことになりました。

この日はみんなでバルサを体験しましょう!!
みなさんの参加をお待ちしております!

みんなDEバルサ 開催概要

開催日
6月10日(金曜日)

時間
18:45受付/19:00スタート(20:45終了予定)

会場
春日公園球技場(福岡県春日市原町3丁目1-4)

イベント内容
アカデミー生、地域の子供たちを対象にバルサアカデミーのトレーニングや試合を体験してもらいます!!また、参加者にバルサグッズが当たるイベントを開催いたします!

参加費
無料

募集人数
84名(年長〜小学6年生) ※先着順