バルサアカデミー福岡校
ニュース
LA LIGA U12の全日程終了!最終順位について

チームクラスU12・FOREST・福岡西・リベルタの4チームで行ったリーグ戦の結果になります!

総当たり、リーグ表

総当たりの結果

1位 3勝  福岡西

2位 1勝1敗1引き分け  リベルタ

3位 1勝2敗  FOREST

4位 2敗1引き分け  バルサチームクラスU12

となり、1位の福岡西と4位のバルサチームクラス、2位のリベルタと3位のFORESTで準決勝を戦い

福岡西  1 − 0 バルサチームクラスU12

リベルタ 1 − 1 FOREST

(FOREST PK勝ち)

決勝戦

福岡西 3 − 1 FOREST

3位決定戦

リベルタ 1 − 0 バルサチームクラスU12

この結果により、

優勝  福岡西

準優勝 FOREST

3位 リベルタ

4位 バルサチームクラス

となりました。

福岡西の皆さん、優勝おめでとうございます!!

続いて、個人賞になります。

まず、アシストランキング

アシスト王は リベルタスエナガ ミナトくんです。

おめでとうございます!!

次に、ゴールランキング

得点王は 福岡西の オザワ コウタくんです。

おめでとうございます!!

最後に、LA LIGA U12大会MVPです。

大会MVPは 福岡西の フクナガ レンくんです

おめでとうございます!!

チームクラスU12担当 ミツコーチよりコメント

まず、LaLigaU-12の選手の皆様、参加いただいたチーム関係者、保護者の皆様、ありがとうございました。

コロナウィルスなどが再度広がっている中、難しい状況でのサッカーとなりましたが、無事に最後までチームとして活動できたことを嬉しく思います。

普段トレーニングを一緒に行っているメンバーもいれば、チームクラスの時だけ顔を合わせるメンバーもいる中で、選手達が積極的にお互いのことを知ろうとしてくれたおかげで選手達の関係もトレーニングや試合毎に良くなってきました。

バルサメソッドを学びながら、チームとして同じ目標に向かって切磋琢磨していくことができたことやバルサが目指しているポゼッションサッカーを試合の中でも多く発揮できたことを自信に持ち、今後のサッカー人生に活かして欲しいと思います。

6年生は次のステージに進み、5年生は最上級生に、そして、4年生は高学年になっていきます。このバルサアカデミーで学んだ経験を活かして、今後多くの選手がそれぞれの場所で活躍してくれることを願っています。

ありがとうございました!

LA LIGA U12にご参加頂いたチーム関係者の皆様、寒い中送迎、観戦をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました!!

今後も選手たちの成長を見守り、共に学びましょう!

ありがとうございました。