バルサアカデミー福岡校
ニュース
BAジャパンカップ参加選手インタビュー

U 9カテゴリ Ryoto くん

ジャパンカップに招集されて時どんな気持ちになりましたか?

嬉しくてワクワクしました。

絶対に活躍して優勝に貢献したい!と思いました。

ジャパンカップの目標はありますか?

優勝することと、遠征を通してチームメイトとうまくコミュニケーションを取っていきたい。

ジャパンカップが終わってみて自分の目標は達成できましたか?

コミュニケーションを取る部分ではうまくできたと思います。

試合中には仲間に強く言い過ぎたこともあるのでそこは反省して次回に繋げたいです。

ジャパンカップで自分が成長したことはありますか?

いろんな学年の選手と仲良くすることができた。僕はU 9チームのキャプテンに任命されていたので、仲間の様子を細かく見てサッカーに集中していない時には注意したり、仲間がいいプレーをしていたら褒めることができたのでキャプテンの役目を果たせたと思います。

ジャパンカップで出た課題はありますか?

僕は、パスが自分の思い通りにならずに相手選手へ渡ってしまったことがあったので、パスの精度を上げることとパスを出す前によく周りを見ていきたいです。

U 9カテゴリ Rikuくん

ジャパンカップ選抜メンバーに招集された時どう思いましたか?

嬉しい気持ちになりました。絶対に優勝したいと思いました。

ジャパンカップでの目標はありますか?

僕はファールを受けて痛い時にいつも泣いてしまうので、泣かないようにしたい。パスをたくさん成功させたい。

ジャパンカップが終わってみて自分の目標は達成できましたか?

ファールを受けたときに少し泣いてしまったけど、いつもより早く立ち上がることができたと思います。

自分の力を発揮できて良かったです。

ジャパンカップで自分が成長できたところはありますか?

僕は熊本からの参加で、福岡の選手と初めてあった選手もいたけど、仲良くすることができた。

Ryotoくんとすごく仲良くなれて嬉しかったです。

ジャパンカップで出た課題はありますか?

相手選手に迫られた時にパスを成功させることが難しかったり、ロングパスで相手選手に渡してしまったので、トレーニングでもっとうまくなりたいと思いました。