バルサアカデミー福岡校
ニュース
BAジャパンカップ2020マッチレポート/U8カテゴリ

ショウヘイコーチよりコメント

まずは、U-8参加選手の皆さん3日間本当にお疲れ様でした。
長時間の移動でしたが、めげずに、またチームメイトと仲良く過ごすことができましたね。
試合に関しては、優勝するために、みんなで話した『チームワーク』というテーマをもとに、
1試合1試合を全力で戦うことができたと思います。

試合内容からすると、
攻撃面では、選手それぞれの個の優位性を活かして前進し、
ゴールを決めるのは僕たちの特徴でもありました。
試合に勝っているときは、慌てずボールを動かすことができていましたが、
負けているときは慌ててボールを蹴るプレーが目立ちました。
もっと味方同士でボールを動かし、スペースを作り出す作業が必要でした。
守備面では、相手に自由にプレーされないように、厳しくボールを奪いに行くことができ、素晴らしい守備を見せてくれました。

残念ながら、優勝することはできませんでしたが、チームワークというワードをみんなが意識して戦ったことに意味があると思います。
総合3位という結果でしたが、それ以上に価値のあるものだったと思います。

ただ、優勝できなかったということは、僕たちはまだまだ成長しなければなりませんし、努力しないといけません。
この大会が「楽しかった!」で終わるのではなく、この経験から
次のステップに進んで行ってほしいと思います!
これからの成長を期待しています!!

また保護者の皆様におかれましても、
コロナの状況のなか、不安な部分もたくさんあったにもかかわらず
大切なお子様を預けてくださり感謝いたします。
選手たちは、この2日間素晴らしい環境の中で素晴らしい経験をすることができました。これからも選手の成長を見守って頂ければと思います。
現地まで観戦に来られた保護者の皆様も、熱い応援ありがとうございました!すごい励みになりパワーをもらいました!笑
サポートもしていただき本当にお世話になりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

アルナウコーチよりコメント

U8, 3r clasificado. Shohei coach.

U-8カテゴリー・第3位・ショウヘイコーチ

El equipo U8, demostró ser un equipo que a pesar de la corta edad, entiende
muy bien el juego y es capaz de jugar como un equipo.

U-8チームは、低学年ながらプレーをよく理解し、1つのチームとしてプレー出来ることを証明しました。

Fueron el mejor equipo del torneo en su categoría.

U-8カテゴリーの大会で1番のチームでした。

Jugaron muy bien y lástima el partido de semifinales donde los nervios les
traicionaron y les costó imponer su estilo y acabaron siendo superados por
el equipo que salió campeón.

とても良いプレーをしていました、そして、準決勝は残念でした緊張がミスの原因となり、自分たちのスタイルを貫くことに苦労し、優勝したチームにリードされ試
合が終わりました。

Es parte del fútbol y de su aprendizaje.

これはサッカーの一部であり、選手たちにとっても学びとなります。

Sin embargo en el partido del 3-4 puesto contra Katsushika se sacaron los
nervios y demostraron lo que habían hecho durante todo el torneo.

しかし、葛飾校との3-4位決定戦では、緊張もなくなり、大会を通して出来ていたプレーを見せることが出来ました。 

Enhorabuena, jugaron muy bien y estamos todos muy contentos con ellos.

みんなおめでとう、とても良いプレーをしましたし、みんなのプレーにとても満足しています。

A seguir creciendo y mejorando!

向上し、成長し続けよう!