バルサアカデミー福岡校
ニュース
保護者の声06|技術・思考力はもちろんの事、サッカーをより好きにさせてくれた指導に感謝

年長さんの頃は、バルサアカデミーで“楽しく”サッカーをすることが一番だったK君。学年が上がり、海外遠征を経験し、強い相手にも“挑戦する”という成長をみせてくれたそうです。

Q:バルサアカデミーに入会したきっかけは?
ママ友の紹介です!

Q:実際に入会してスペイン人コーチや日本人スタッフの指導はどうでしたか?
年長さんから小学校卒業するまでお世話になりましたが、各年代の中においても、技術的な差、思考・意識の高さ…諸々、成長のスピードは子供それぞれですが、それぞれの選手に合わせたトレーニングメニューで、サッカーを楽しみながら、次第に“考えるサッカー”を学ばせてもらいました。技術・思考力はもちろんの事、サッカーをより好きにさせてくれた指導に感謝しています。

Q:お子様が一番成長したと感じる部分は?
技術・知識・思考ももちろん成長しましたが、一番は精神面。「楽しくサッカーしたい」といって、競争を避けて、負ける相手には挑まなかった子が、チームメイトに助けられながら、強い相手にも果敢にチャレンジする姿を見せてくれた時が、一番成長を感じました。

Q:印象に残っているスクールでのエピソードは?
沢山の思い出がありますが、一番はやはり5年生に上がる前に参加したスペインでの「バルサエリートキャンプ」です。参加当時、バジッククラスだった我が子には高いハードルでしたが、このキャンプをキッカケに、この後わずか半年でエリートクラスに上がる程の成長を見せてくれました♫

私も観光を兼ねて現地バルセロナまで応援に行ったのですが、この成長を一番身近に見れたおかげで、他の子供達や親御さんに『子供が成長する瞬間はいつ、どこにあるか分からない。楽しく続けていればきっとその時が来るよ。』と自信を持って言えてます♫

Q:バルサアカデミーのここがオススメ!!
FCバルセロナのサッカーメソッドに基づいたトレーニングを受けれる事は言うまでもありませんが、“通信簿”という目に見える形で評価・指摘をしてもらえる事も、普通のチームやスクールではない事なので子供にとっても良い刺激になったと感じてます。素晴らしいコーチ陣もオススメです!!