バルサアカデミー福岡校
ニュース
保護者の声02|人間性も含め子供を成長させてくれます

2014-15シーズンバルサアカデミーMVPを受賞したS君と、そのお兄ちゃんと一緒にサッカーを楽しんだMさん。その二人のトレーニングの様子を欠かさずスタンドから見守っていたお父さんからコメントをいただきました。

Q:バルサアカデミーに入会したきっかけは?
祖父から春日公園でスペイン語でサッカー教えてるスクールがあることを聞き、どんなスクールかな?と体験レッスンに行ったのがきっかけです。トレーニングや周りの選手のレベルの高さにビックリしたのを覚えてます。子供もやってみたいとの事で即決でした。

Q:実際に入会してスペイン人コーチや日本人スタッフの指導はどうでしたか?
コーチ達は細部までこだわった指導スタイルで、スタンドから練習を見ている僕もサッカーの勉強になりました。とて分かりやすいし、見てても楽しい指導だったと思います。

Q:お子様が一番成長したと感じる部分は?
サッカーを考えてプレーする事、周りとの関わりや協調性がとても成長出来たと思います。

Q:印象に残っているスクールでのエピソードは?
バルサスクールのトレーニングがある日は、いつもより朝からとても活き活きしてました。所属チームの練習とあわせると1週間休み無しでハードなスケジュールでしたが、一度も休みたいと言った事は無かったです。

Q:バルサアカデミーのここがオススメ!!
サッカー脳だけでなく、人間性も含め子供の色々な部分を成長させてくれます!